光ってほしい母と、目先のものに捉われる娘

かなり前(幼稚園が夏休み入ってすぐくらい?)の話ですが、娘がシューズを欲しがりまして買ってあげました。

 

これ

デリシャスパーティプリキュアのやつです

 

 

ただ、これって西松屋に売ってたやつで、金額もかなり安くて、母的には「靴」はあんまり安いのは足に良くなさそうで嬉しくない

 

靴は、ある程度金額は使うのも已む無しと思ってて

 

発育に良いやつを履いてほしいんですよ

 

 

いや、別に西松屋に売ってるのが駄目とか言ってるわけではなく、ちょっと履くサンダルとかはバリバリ西松屋さんのでOKなんですが

 

 

 

これを公園に履いてくって言うのでね…

 

 

 

いや、あんた、これで公園は駄目よ〜〜〜

 

 

長時間走り回ったりするわけやん?

 

 

お友達と限界まで遊び回るやん??

 

 

 

ガッツリ走って飛んで、運動する為に履く靴は、足育考えてくれてるやつを選びたいんですよ

 

一応色々考えて臨機応変に母は買いそろえててだね…

 

 

何でもかんでも欲しがったら買ってやるってのはいかんなと

 

 

一応は考えてるのよ

 

君にはまだわからんとは思うけども

 

 

 

 

しかし、欲しいらしい

 

 

 

じゃぁせめて夜も安全な光るやつにしてくれよと思ってその場で検索して「これなんか光るから良くない??」


 

とか提案してみるわけですが

 

 

「こっちがほしい!」

とな

 

 

そーかい

 

ラメラメやもんね

 

 

その場では光って見えるもんね、コレ

 

 

 

あんまり言うんで履かせてみたら、なんか細みのシューズで普段ジャストサイズの18cmはコレに関してはキツいって

 

じゃぁ19cm履かせてみた

 

 

めっちゃいい感じやった

 

 

 

履いてるうちに馴染んで横幅も少しは大きくなるか…?

 

大きくなるなら足先はそこまで余ってるわけでもないから、買ってやっても良いのかも

 

って

 

 

 

丁度その1週間前に買ったピンクの靴は18cmだからサイズは被ってないし、主にそちらを使用して、靴の休息にたまにこちらをって言うならまぁ次のサイズまでの臨時の中継ぎ的にも有りかな

(突然朝「これキツい〜」とか言い出すからね、こどもは。)

 

 

色々と考えて

 

 

その間もずっと次女の対応もしなきゃで

 

 

その内考えるのが面倒になってきて

 

 

安いしまぁいっかって

 

 

いや、どの口が言う(笑)

 

安いのあかんて言うてたやんね

 

 

 

いや、でもこれめっちゃ安くてね

 

 

在庫入れ替えかなんかでSALE価格の990円?とかやったと思う…

 

 

数ヶ月前の記憶とか残ってなくて詳細とかもうわからんけれど

 

 

まぁええかなって思えるくらいの金額でね

 

 

キャラモノは下の子には可哀想なんやけどなぁ

 

めっちゃ流行りを過ぎた柄を履くことになるからね

 

まぁそれも次女の宿命か

 

そこは諦めてもらって

 

まぁそれなりに履いてくれてます

 

 

 

 

が、「やっぱり夜も光ってほしかった」ってよ!!

 

 

 

だから言ったや〜ん!

 

 

も〜

 

 

買わないからね!

 

 

自分の言ったことに責任持って貰わないとね!

 

 

ま〜5歳なんてそんなもんやね

 

 

仕方ないね

 

 

 

もう一足の方はまた後日👋