甘めで可愛いサンダル



apres les cours ✕ IFME




apres les coursも大好きなお店なのでよく立ち寄っていて、長女と私の好みが合致した時だけですが、たま〜にお洋服や靴なども購入しております(*^^*)


お店の前を通るとほぼ毎回娘が「これ着てみたい」と言い出す可愛らしい服が飾ってあるので、店員さんのチョイスが素晴らしいのでしょうか?



長女は心をしょっちゅう鷲掴みされています(笑)




しかし




今回は別に長女の希望などは関係なくて、次女に買った靴のお話







6月のある日、履いているサンダルを指差し「いちゃい(痛い)」と言い出したので急遽出先で購入




この日元々履かせていたのが長女のお古だったので、やっぱ夏まで保たなかったか〜って感じでした



履き初めは冬真っ只中



当時、真冬にサンダルってどうなん?



とは思ったのですが、殆ど歩けない子に新しい靴買うのもな、って分厚い靴下用意してその上からずっとサンダル履かせてました(笑)



二人は生まれ月が半年ズレている為、新生児の頃からお洋服や細々とした身に着けるものはほとんど季節とサイズが反対でして…




新生児服は全部買い替え◝(⁰▿⁰)◜✧



いや〜親泣かせ!!


こどもは授かりものなのでね


そんなに上手くはいかないですよね〜








↑購入日写真(靴が写ってるのこれしかなかった)
※そしてやっぱり服はsouris着てた(笑)
長女 トップス souris 130cm
   スカート panpantutu Mサイズ
次女 トップス souris 95cm(長女とおそろい)
   スカート souris 95cm(トップスとおそろい)



痛いと言い出したのがapres les coursの真ん前を歩いている時!


ラッキーでした(笑)



目の前に飾ってあった靴が丁度こちらのサンダルで

信頼しているIFMEの靴でもあったので








安心して即買いしました!



試し履きさせていただき値札なども切ってもらってそのまま履いて出てきたところ、次女も小さくても女の子ですね!



めっちゃご機嫌で買ったばかりのサンダルをニコニコしながら触ってました



ん?

…ただ痛くなくて嬉しかっただけかも?












そのまま履いて帰った為新品未使用状態で写真が撮れず、画像はお借りしました


こちらはデザイン重視なのかリフレクターはついていないタイプです



夏の間に履き潰す気持ちでもう何度も履かせてます!




余談ですが、購入した日は足が浮腫んでいただけなのか、次の日長女の幼稚園お迎えに履かせようとしたら古い方を指さしてそっちが履きたいと言う…


「これ小さいんやろ?」と確認しましたが、自分から足をサンダルに突っ込み出したのでそのまま履かせ「痛くないん?」と聞いてもニコニコ



???



かなり謎でした(笑)





ついでに

https://are-kore-sore.hatenadiary.com/entry/2021/08/07/133709

↑この日履かせてたのもこのサンダルでした

最近はやっぱり小さいのか、お古の方は履きたがらなくなっています

長女の思い出もあり履けなくなるのは寂しいですが、折角買って新しい方も勿体ないので、新しい方履いてもらいます!

apres les cours ✕ IFME



  ※ 〜 ※ 〜 ※ 〜 ※ 〜 ※ 〜 ※

     着用していたsourisについて




写真の日のsourisお洋服はかなり古いデザインで
2012年Spring&Summer Collection





カタログを見て絶対欲しい!って探し回っておそろいにできるサイズを購入しました(^^)



実物もめちゃくちゃ可愛くて、大満足な入手品♥




(今年の5月撮影)

上下で揃えてるのが躍動感溢れる画像しかなく(笑)画像ではよくわからないのですが、揃えて着せるとワンピースのようにも見えてとっても可愛いんです




スカートは色違いの110cmも所持しております!




(昨年 春頃撮影)

こちらはカタログコーデがしたくて黄色のトップスも110cm所持しているのですが、残念ながらカタログコーデでの写真は残っておりませんでした(、._. )、
同じくワンピースはパープル100cmも所持してますが、こちらも写真が残っておりませんでした…

ワンピースは私の大のお気に入りだったので、パープルをご紹介できず残念です




#apres les cours 着画
#IFME 着画
#souris 着画