エキナセアで花粉症対策

エキナセアってご存知ですか?




私は昨年まで全く知りませんでした(笑)




今回ご紹介するのは、生活の木の「Echinacea Bear」(エキナセアベア)




生活の木は美容室でハーブティーをいただいたときにコーディアルの存在を知ったのですが、今では常備している好みのボトルが切れると絶対買いに行くってくらいに好きなお店です



それで、昨年そろそろ花粉症の季節だなって頃にたまたまボトルが切れたので、いつものように他の買い物のついでに立ち寄りました


よく話すスタッフさんが丁度いらっしゃったので花粉症対策について少し尋ねてみたんですが、その時に縁があったのがこのエキナセアハーブティーでした



最初はスパイシーな独特の香りに抵抗があり「これは失敗したかな…」と不安になったのですが、飲んでみるとあら不思議!


ずっと詰まったような、なんとも言えない不快感のあった顔の中心部分に変化が!?



鼻詰まりが一気に解消され、すごくよく通るようになりました!



その更に3分後くらいに、今度は目のかゆみが治まってくるではありませんか…!!



えーっ!
洗ったりしてないのに目のかゆみが治まるなんてことが起こるもんなの?!



と、私の戸惑いったらなかったですよ




花粉症経験者なら誰もが知っているかと思うのですが、あの目玉をくり抜いて洗いたくなるような痒み!

あれが、ハーブティーを飲んだだけで治まったのです!!



こんなに自分に合うハーブティーに出会えたのは初めてで私の衝撃ったらなく、ずっと一人で「えーっ?!すごい!!こんなことってある!!??」とひたすら連呼してました




苦手かなと思ったスパイシーな香りも、こんなに効くなら話は別です




一瞬で「なんかこれ、めっちゃ美味しいかも!」と早々に宗旨変え(笑)



今ではこちらも常にストックしておかなければならないお気に入りハーブティーの仲間入り♡




妊婦さんなど特定の方には気を付けていただかなければならない原料ではありますが、ご興味がおありでしたら是非一度試してみられてはいかがでしょうか?




ちなみにうちの母も花粉症持ちなのですが、私と同じ効果が現れました!


やはり親子ですので体質が同じなのでしょうか


仲良く愛飲しておりますよ




ティーカップでなくスタバのコーヒーカップですが、色がわかるのでいれてみました(笑)



ちょっと濁りはありますが、オレンジ色でおしゃれな感じです



一度治まってた花粉症症状が何故か最近またぶり返し始めたので、2、3日前から再び飲んでます


同じような方にどうかなと思い記事にしてみまし(*^^*)




辛い時期が少しでも楽しく過ごせるといいですね