スモッキングワンピースの作り方について 2

こちらの可愛らしいスモッキングワンピース



本日のご紹介は上記のワンピースが掲載されているパターンブックです(*^^*)




こどもブティック 1997年 初夏号




こちらをご紹介する理由は↓こちらをご覧ください



このように、写真付きで工程がものすごく丁寧に説明されているからです!
※内容がハッキリ見えないようボヤケた感じにさせてもらってます。ご理解いただけますと幸いです


私はこちらを初めて拝見した時にものすごく感動したのを覚えております!




初心者にはこういった細かな指示がとっても嬉しいのですよ(*´▽`*)❀



残念ながら掲載はこちらの2作品のみですが、十分価値があるかと思われます。
少なくとも私にはありました!!



古い本ですがその他掲載のどの作品もアレンジすれば今のお子様たちにも十分可愛らしく着こなしてもらえるデザインたちかと思いますので、図書館などで御縁があれば一度お手にとってみてください(*´︶`*)


バービーちゃんのドレスの型紙なんかは、自分がこどもの頃に欲しかった内容でした!

うちの娘にはまだ早いですが、もう少ししたら役立つかな?って思ってます(笑)




この記事がどなたかのお役に立てていれば幸いです(^^)


#スモッキング刺繍
#スモッキングワンピース
#スモッキングワンピースの作り方
#バービー ドレス 型紙
#バービー おそろい服

現在も普通に購入可能なスモッキングの本が2022/01/29に発売されています!


勿論私は即買いしました!
オススメです(笑)