GLADDで初購入。

GLADDって、知ってます?

私は気になってはいたものの、なんだか謎でずっと購入したことが無かったのです。

でも今回は、昨年すごーく欲しかった帽子がお安く姉妹サイズ手に入るようになっていたのでついに買ってしまいました!!


大好きなsourisのシャンブレーハットです。

2020年 spring&summerカタログ掲載品♥

実物もすっごく可愛くて、感激です!

首の後ろってお日様からめっちゃ攻撃されません?
首を守れる帽子がずっと欲しかったんですよね〜

これで紫外線の強いこれからの季節もバッチリ娘たちを守ってやれます(*^^*)

またお出かけに使用したら、着画(撮れたら)アップしたいと思います。


☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★

因みに、ビビっていたGLADDの安さの秘密を調べてみたところ、全然怪しくありませんでした(笑)

GLADDは普通の販売店さんと違って、販売時には商品の在庫を持っていないのだそうです!

SALEのスタート前に各ブランドさんに商品の取り置きを依頼しておいて、SALE終了後に改めて確定した注文分をまとめて各ブランドさんに発注しているのだとか。

無駄がない!!
めっちゃ効率的。

ただ、商品が注文者に届くのはめっちゃ遅いです。
SALE終了後にメーカーへ発注なので。
SALE初日に注文したら、本当にめっちゃ待たされます(笑)

期間終了後に発注かけて、メーカーから発送されたお品は一度GLADDへ。そこからやっと発送処理されるとな…
遅くて当然。

でも契約しているブランドさんは売り切りたい商品を多くの人に見てもらえるし、注文があった商品のみを発注するGLADDも売れ残りを保管しておくリスクがない。

双方に利があるんですね。

ん?GLADDの方は利ばかりですかね?笑
賢いやり方ですね。
誰もがやりたいけど、実際にはやれない手法。

無在庫で商品を販売ってのが、商売人の娘としては羨ましいかぎりです。

とにかく、パチもんではなく正規品を安心安全に安い価格で購入できるなんてとっても嬉しい!

詳しいことを書いてくださっている方々は沢山おられるので、気になるけど不安って方は調べてみてくださいね。
自分で調べてちゃんと納得して買わないと、やっぱりちょっと心配ですもんね(^^)

GLADDでは今季物は購入できませんが、昨シーズン予算オーバーで諦めたお品を沢山購入できて私は大満足です!

これからもお世話になろうと思います(^^)

※私の例
3/9(火)朝9:00SALE終了のsouris商品購入

①3/4(木)注文
3/9(火)15:30出荷 → 3/10(水)14:30到着

②3/7(日)注文
03/15(月)17:47出荷 → 3/16(火)14:00到着

上記のとおり、実は今回のSALEでは期間中ニ度も購入してしまいました(* ˃ ᵕ ˂ )b
一度は諦めようと考えたのですが、ダメですね…
でも満足しております!!

購入品は、またおいおい載せていきたいと思います。




追記

上記の内容に誤りがあったようです

先日またGLADDでお買い物をしたのですが、初日に購入したお品が2日後に到着しました

………??


当然まだSALE終了時期ではなくて…


初参戦時にめっちゃ調べた上記のルールが覆されて戸惑いしかなかったですが、すぐに届いて嬉しいので全く問題なしです(笑)




#お買い物
#souris